hiro☆海釣り移住日記

海の近くに移住して人生を楽しむために・・・

死を意識することが増えた。おいら41

現在41歳。 40歳を過ぎてから、一気におじさんになったと思う。 頭の中は若いまんまだけど、体力の衰えを実感することが 増えて、おじさんになったと体感することが増えた。 正直、絶望しかない人生なので、消えてもいいのだけど。 ほんの少しの希望のおか…

自動車部品は6月もヤバい

自動車部品を運んでいるけど、海外のロックダウンの影響で 6月もかなりヤバい状況になるみたい。 自分の仕事は物量がかなり減っているのですが何とか仕事はある。 しかし、6月はかなり状況が悪くなるみたいなので、一時的に 仕事がなくなる可能性も出てきた…

クルマを購入したから釣りに行けるけどいけない・・・

以前は軽自動車に乗っていたが、かなりボロくてエンジンの調子も悪かったから、長距離運転が無理で、釣りに行くのを我慢していた。 一年ほど前に、中古のステーションワゴンタイプの乗用車を購入したので、いつでも釣りに行けるのですが、お金がなくて行けな…

理想の職場ではなかった・・・

運送会社に就職したが、今回も面接と実際の労働環境は全然ちがっていて愕然としている。労働条件についてしっかり面接で確認して入社したのだが、やはり長時間労働で残業手当も支払わないという、以前の職場とまったく同じ状態になっている。 なんで、運送会…

38歳で無職。まじでヤバい状況になってきた・・・

11月から無職となり、転職先も決まっていない状態。 10月まで働いていたので、11月分の生活費はあるが、 12月分の生活費は貯金も7万円しかないので、かなりヤバい。 派遣会社2社から、不合格の連絡があり、かなり崖っぷち。 今日、近所の運送会社に面接に行…

移住に向けてもう一度やり直し

海の近くに移住して、自由に生きたい!という気持ちは ずっと変わらない。 自営業は収入激減のため、2019年に廃業し、 正社員として入社した運送会社も本日をもって退職しました。 本当は移住費用を貯めてから辞めて、その勢いで移住する つもりで計画してい…

岡山県倉敷市に行ってきた。

前から気になっていた、岡山県倉敷市に行ってきました。 運送会社の面接で倉敷市に行って、面接終わりに2か所の漁港を みてきました。 ↓海釣り公園 ↓橋の下から 景色は最高だったが、潮の流れが強く、とにかく釣りにくいポイントだったので ちょっとがっか…

派遣の仕事を続けるのもアリかと考えだした。

今日、ふと思ったんだけど、派遣の仕事を長期で 続けるのもいいかなーって思うようになりました。 今の派遣の仕事は工場で、給料が高くて選んだ仕事なので やりがいとかはないため、やめたい気持ちです。だけど、 楽しくてやりがいのある仕事なら、派遣で長…

今からスタート

借金が膨れ上がって希望もなく絶望感でいっぱいの毎日ですが、 なんとなく、今日からスタートしたい気持ちになり、仕事を 頑張ってみようという気持ちが湧いてきました。 やってもやっても結果がでなくてめげていましたが、 再度、真剣にチャレンジしてみよ…

好きなことをして生きたい

生きるためにどうでもいい辛い仕事をしたくない。 そんな糞みたいな生き方をするなら、すぐにでも 死にたい。 今すぐ死んでもいい。 スイッチ一つで死ねたら本当にいいのにと思う。 なんで楽に死ねるシステムが導入されなんだ。 安楽死を選択できるシステム…

株でドカンと稼ぐのはあきらめた。

今日、仮想通貨でドカンと稼ぐことをあきらめました。 資金はすべて引き出し、撤退することにした。 規制規制規制、でしばらくは暴騰しないだろうし、トレードでお金と 時間がどんどん奪われるのが嫌になったので、今日、撤退することにした。 今までずるず…

派遣会社を利用して移住できるかも・・・

遠くの場所に移住するためには、「仕事」や「引っ越し料金」が かなり不安材料になります。 仕事を見つけるにも土地勘がないので不安ですし、知らない 場所で見つけるのも大変。ひっこり料金も近場に比べると3倍近く 高くなりますからね。 そこで考えたのが…

移住したいと思うだけで行動できなかった2ヶ月間

海の近くに移住してのんびり生活したいと 考えるだけで、ここ2ヶ月間はまったく行動 できなかった。 原因は、お金。 自営業の仕事がうまくいかなくて生活費を 稼ぐためにビットコイントレードをやって、 逆に生活費がなくなっていく。。。 チャートが気にな…

絶望感・・・

これまでずっと、移住したいという希望のために、がんばって仕事していた。 お金を貯めて、海の近くに住む。 そう思って頑張っていた。 ・・・が、仕事の収入が一気に半減し、移住どころか、 生活すらできないくらい少ない収入になってしまったので、 ついに…

仮想通貨の暴落

今年に入って仮想通貨をはじめたんですが、購入してから暴落しまくってます。 初回ということもあり、35000円だけ試しい購入して、追加で3万円を入金して、追加で購入する準備をしていたのですが、暴落しまくりで相場を見るのが嫌になり、(頭から離れ…

ダイエットを成功させるために・・・

2018年。今年中に何とかお金をためて移住したいと考えていたけど、今年になってからいきなり収入が極端に減ってしまったので、今年中に移住できるか分からなくなってしまった。 とりあえず派遣とかで働らいてお金を貯めるのもいいんだけど、どうせ働くなら移…

2017年ラストの投稿

2017年はあまり変化のない一年だった。 大きな出来事といえば、引っ越しくらい。 他にはまったく変化なし。 来年は移住できるように、行動したい。 楽しみだ!

愛媛の移住ネットみてモチベーションアップ

最近、愛媛県のe移住ネットを見て、モチベーションを高めています。 移住した人の紹介記事などを見ていると、 毎日が楽しそうなので、すごくうらやましく思う。 まとまったお金を早く貯めて、愛媛県で生活してみたい。 海沿いを散歩したり釣りしたり、のんび…

2018年に愛媛に移住する

計画では、2018年に夏に新車を購入して、その車で愛媛の 賃貸物件をチェックし移住先を探す予定。 冬までには引っ越しを完了して、アオリイカをつまみにお酒を飲みたい(^^)/ 目標を達成たせるため、仕事場の整理整頓と模様替えをして 気合アップ。がっつり仕…

ツブヤキが気になり過ぎて仕事に集中できなくなった・・・

最近はじめたツイッター。 フォロワー7人でぜんぜん増えてません。 フォロワー増やす方法などをサイトでチェックしてみたけど、 面倒なので、フォロワーは少なくてもいいやって感じ。 フォローしている人が26人いるんだけど、つぶやく内容が 凄く参考になる…

最近始めたツイッターがおもしろくなってきた!

2週間前からツイッターを始めましたが、なんとなく 面白くなってきました。 著名人や好きな有名人などのつぶやきを見ていると、 ブログやテレビなどでは分からないことがリアルタイムで 分かるので、楽しい。 まだフォロー数は6人ですが、フォロー数が増える…

田舎に移住したくてもできない理由はお金でした

私は現在、岐阜県岐阜市に住んでいます。 ちなみ、2017年7月に岐阜県美濃加茂市から岐阜県岐阜市に 引っ越しました。 引っ越した理由は、上の階に新しく引っ越してきた住人の 騒音に悩まされたから、とにかく引っ越したかったので 同じ県内にとりあえず、引…

田舎暮らしはお金がかかる

田舎に移住したくてネットや書籍で情報収集してきたけど、 以外だったのが、「結構お金がかかる」ということです。 健康保険、光熱費などは、場所によってかなり高額になる。 車は必須なので、当然ガソリン代も必要。ほかにも、近所付き合いが 必要になり、…

10月はアオリイカシーズン

10月はアオリイカシーズンなのでエギングに 行きたいのだが、片道200キロもあるので、 なかなか行く気になれない。 数年前はエギングにはまっていたので、週に1回ペースで 行っていたが、もう2年くらい行ってない。 早く四国地方に移住したい。 そうすれば、…

移住するためには150万円必要

近場へ引っ越す場合は、引っ越し費用も安く、貯金がなくても そんなに不安ではないけど、やはり数百キロ離れた知らない場所へ 移住するとなると、お金に余裕がないと不安です。 引っ越し費用50万円。 貯金100万円。 最低これくらいは現金を用意して、 安心し…

3連休終わり

私は祝日や連休があまり好きではありません。 理由は、混むから。 人がたくさんいるところが苦手なんです。 だーかーら、人が少ない田舎でのんびり暮らしたいんです。 はやく、田舎に移住したい。 海と山と川があって、家庭菜園ができる場所。 来年には移住…

移住の参考になるマンガ本購入

移住したくてマンガ本を購入しました。 東京から四国に移住するサラリーマンのストーリーと、 移住するコツなどがまとめられていました。 私自身、愛媛・徳島あたりに移住を考えているので かなり参考になりました。 来年度中には移住したい!

移住までの道のり

こんにちは、hiroと申します。 このブログでは、移住までの道のりを綴っていきたいと思って 立ち上げました。 現在、岐阜県岐阜市に住んでいますが、昔から海の近くに住みたいという 願望がありました。四国地方や岡山県あたりに移住を考えています。 やはり…