hiro☆海釣り移住日記

海の近くに移住して人生を楽しむために・・・

田舎に移住したくてもできない理由はお金でした

私は現在、岐阜県岐阜市に住んでいます。

ちなみ、2017年7月に岐阜県美濃加茂市から岐阜県岐阜市

引っ越しました。

 

引っ越した理由は、上の階に新しく引っ越してきた住人の

騒音に悩まされたから、とにかく引っ越したかったので

同じ県内にとりあえず、引っ越したという感じです。

 

本当は、もう少しお金を貯めて、四国地方岡山県辺りに

引っ越したいと考えていたのですが、お金に余裕がなかったので

近場に引っ越しました。

 

引っ越しはアリさんマークにお願いしたのですが、65000円くらいでした。

近場でこの金額でできましたが、岐阜から岡山だと引っ越し料金は12万円は

かかるそうなので、(アリさんマークの営業マンによると)やっぱ、距離が

離れているところに引っ越すには何かとお金がかかるんだなーって思いました。

 

引っ越すとなると、何往復もして住む場所を探さなければいけないので

やっぱり、お金がギリギリの状態では、遠くに移住するのは難しいですよね。

 

田舎への移住は失敗したときのためにもやっぱりお金があったほうが

安心なので、とりあえずお金を貯めることを頑張ります!

 

って話でした。