hiro☆海釣り移住日記

海の近くに移住して人生を楽しむために・・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツブヤキが気になり過ぎて仕事に集中できなくなった・・・

最近はじめたツイッター。 フォロワー7人でぜんぜん増えてません。 フォロワー増やす方法などをサイトでチェックしてみたけど、 面倒なので、フォロワーは少なくてもいいやって感じ。 フォローしている人が26人いるんだけど、つぶやく内容が 凄く参考になる…

最近始めたツイッターがおもしろくなってきた!

2週間前からツイッターを始めましたが、なんとなく 面白くなってきました。 著名人や好きな有名人などのつぶやきを見ていると、 ブログやテレビなどでは分からないことがリアルタイムで 分かるので、楽しい。 まだフォロー数は6人ですが、フォロー数が増える…

田舎に移住したくてもできない理由はお金でした

私は現在、岐阜県岐阜市に住んでいます。 ちなみ、2017年7月に岐阜県美濃加茂市から岐阜県岐阜市に 引っ越しました。 引っ越した理由は、上の階に新しく引っ越してきた住人の 騒音に悩まされたから、とにかく引っ越したかったので 同じ県内にとりあえず、引…

田舎暮らしはお金がかかる

田舎に移住したくてネットや書籍で情報収集してきたけど、 以外だったのが、「結構お金がかかる」ということです。 健康保険、光熱費などは、場所によってかなり高額になる。 車は必須なので、当然ガソリン代も必要。ほかにも、近所付き合いが 必要になり、…

10月はアオリイカシーズン

10月はアオリイカシーズンなのでエギングに 行きたいのだが、片道200キロもあるので、 なかなか行く気になれない。 数年前はエギングにはまっていたので、週に1回ペースで 行っていたが、もう2年くらい行ってない。 早く四国地方に移住したい。 そうすれば、…

移住するためには150万円必要

近場へ引っ越す場合は、引っ越し費用も安く、貯金がなくても そんなに不安ではないけど、やはり数百キロ離れた知らない場所へ 移住するとなると、お金に余裕がないと不安です。 引っ越し費用50万円。 貯金100万円。 最低これくらいは現金を用意して、 安心し…

3連休終わり

私は祝日や連休があまり好きではありません。 理由は、混むから。 人がたくさんいるところが苦手なんです。 だーかーら、人が少ない田舎でのんびり暮らしたいんです。 はやく、田舎に移住したい。 海と山と川があって、家庭菜園ができる場所。 来年には移住…

移住の参考になるマンガ本購入

移住したくてマンガ本を購入しました。 東京から四国に移住するサラリーマンのストーリーと、 移住するコツなどがまとめられていました。 私自身、愛媛・徳島あたりに移住を考えているので かなり参考になりました。 来年度中には移住したい!

移住までの道のり

こんにちは、hiroと申します。 このブログでは、移住までの道のりを綴っていきたいと思って 立ち上げました。 現在、岐阜県岐阜市に住んでいますが、昔から海の近くに住みたいという 願望がありました。四国地方や岡山県あたりに移住を考えています。 やはり…