hiro☆海釣り移住日記

海の近くに移住して人生を楽しむために・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

岡山県倉敷市に行ってきた。

前から気になっていた、岡山県倉敷市に行ってきました。 運送会社の面接で倉敷市に行って、面接終わりに2か所の漁港を みてきました。 ↓海釣り公園 ↓橋の下から 景色は最高だったが、潮の流れが強く、とにかく釣りにくいポイントだったので ちょっとがっか…

派遣の仕事を続けるのもアリかと考えだした。

今日、ふと思ったんだけど、派遣の仕事を長期で 続けるのもいいかなーって思うようになりました。 今の派遣の仕事は工場で、給料が高くて選んだ仕事なので やりがいとかはないため、やめたい気持ちです。だけど、 楽しくてやりがいのある仕事なら、派遣で長…

今からスタート

借金が膨れ上がって希望もなく絶望感でいっぱいの毎日ですが、 なんとなく、今日からスタートしたい気持ちになり、仕事を 頑張ってみようという気持ちが湧いてきました。 やってもやっても結果がでなくてめげていましたが、 再度、真剣にチャレンジしてみよ…

好きなことをして生きたい

生きるためにどうでもいい辛い仕事をしたくない。 そんな糞みたいな生き方をするなら、すぐにでも 死にたい。 今すぐ死んでもいい。 スイッチ一つで死ねたら本当にいいのにと思う。 なんで楽に死ねるシステムが導入されなんだ。 安楽死を選択できるシステム…

株でドカンと稼ぐのはあきらめた。

今日、仮想通貨でドカンと稼ぐことをあきらめました。 資金はすべて引き出し、撤退することにした。 規制規制規制、でしばらくは暴騰しないだろうし、トレードでお金と 時間がどんどん奪われるのが嫌になったので、今日、撤退することにした。 今までずるず…

派遣会社を利用して移住できるかも・・・

遠くの場所に移住するためには、「仕事」や「引っ越し料金」が かなり不安材料になります。 仕事を見つけるにも土地勘がないので不安ですし、知らない 場所で見つけるのも大変。ひっこり料金も近場に比べると3倍近く 高くなりますからね。 そこで考えたのが…

移住したいと思うだけで行動できなかった2ヶ月間

海の近くに移住してのんびり生活したいと 考えるだけで、ここ2ヶ月間はまったく行動 できなかった。 原因は、お金。 自営業の仕事がうまくいかなくて生活費を 稼ぐためにビットコイントレードをやって、 逆に生活費がなくなっていく。。。 チャートが気にな…

絶望感・・・

これまでずっと、移住したいという希望のために、がんばって仕事していた。 お金を貯めて、海の近くに住む。 そう思って頑張っていた。 ・・・が、仕事の収入が一気に半減し、移住どころか、 生活すらできないくらい少ない収入になってしまったので、 ついに…

仮想通貨の暴落

今年に入って仮想通貨をはじめたんですが、購入してから暴落しまくってます。 初回ということもあり、35000円だけ試しい購入して、追加で3万円を入金して、追加で購入する準備をしていたのですが、暴落しまくりで相場を見るのが嫌になり、(頭から離れ…

ダイエットを成功させるために・・・

2018年。今年中に何とかお金をためて移住したいと考えていたけど、今年になってからいきなり収入が極端に減ってしまったので、今年中に移住できるか分からなくなってしまった。 とりあえず派遣とかで働らいてお金を貯めるのもいいんだけど、どうせ働くなら移…